2021/10/21
秋季大運動会 よく頑張ったね!

10月18日(月)

 

演技前の様子です。緊張した様子はなく、笑顔いっぱいでした。

本番に強い子供たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会では温かい声援をありがとうございました。子どもたちにとって思い出深い運動会になったと思います。

 

担当:石崎

 

2021/10/11
運動会について

保護者の皆様へ

「運動会について」

10月16日(土)の運動会では、駐車場は8:00より開放致します。8:20までに登園して下さい。ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

*準備物

〇体操服

〇紅白帽

〇水筒

 

R3.10.11  高木保育園

2021/10/06
運動会に向けて、準備中!

10月5日(火)

プログラムに色を塗りました。「お家の人に渡すプログラムよ」と知らせると、時間をかけて丁寧に塗っていました。「お父さん、お母さん喜んでくれるかな~💛」と、できたプログラムを保育士に見せながら言っていました。

 

 

 

今日は、衣装合わせをしました。衣装を着ると、ますます張り切って踊るちゅうりっぷ組さんたちです。

 

 

 

担当:石崎

 

2021/10/06
運動会予行練習について

「運動会予行練習について」

10月8日(金)は運動会の予行練習を行います。

ひまわり組・すみれ組・ちゅうりっぷ組は紅白帽・体操服を着用して8:20までに登園して下さい。

ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

雨天の場合は10月12日(火)に延期となります。

☆持ち物:着替え・水筒

 

R3.10.6  高木保育園

2021/10/01
横断歩道を上手に渡ろう!

9月27日(月)

園庭に模擬横断歩道を作って渡る練習をしました。

小さいみんなは、車の人からは見えずらいからしっかりと手を上にあげるよ!

横断歩道を渡る前には、『右見て。左見て。もう一度右見て。渡るよ!』と知らせると保育士の真似をしてみんなも、右・左・右をきょろきょろ。保育士が車の役をしながら時折「ブ~ン」と通るとくすっと笑う子も。

みんな上手に模擬横断歩道を渡ることができました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ子どもたちだけでは横断歩道を渡ることは難しいので、実際の道路を歩く時には、大人の人と一緒に歩こうね。と約束をしました。

お家の人とお散歩に行ったら上手に渡ることができるかな?

 

担当:溝口