2021/05/10
さつまいもの苗植えについて(変更点)

 

すみれ組の保護者の皆様へ

 

5月14日(金)に予定しているサツマイモの苗植えですが、当日の天候は雨天が予想されるため、明日に変更したいと思います。

 

 

511()

 

 

まだ長靴・軍手を名前の書いたビニール袋に入れて持ってきていないご家庭は、明日必ず持参してください。持ち物にはすべて名前の記名をお願いします。

当日は、園指定の長袖スモックを着用し、着替えを1セット鞄の中に入れ、9時までに登園をよろしくお願い致します。

令和3年5月10日

2021/05/07
さつまいもの苗植えについて

お知らせ

 

すみれ組の保護者の皆様へ

 

5月14日(金)にサツマイモの苗植えを行います。

5月12日(水)までに長靴・軍手を名前の書いたビニール袋に入れて持ってきてください。持ち物にはすべて名前の記名をお願いします。

当日は、園指定の長袖スモックを着用し、着替えを1セット鞄の中に入れ、9時までに登園をよろしくお願い致します。

 

令和3年5月7日  高木保育園

2021/05/01
5月ひまわりぐみだより

風が吹き抜ける5月。すがすがしさを感じる季節になりました。

進級して1ヵ月が経ち、新しい担任や環境にも慣れ始め、毎朝元気いっぱいの笑顔と

挨拶で登園をしてくれています。年下のお友だちと遊ぶ様子も見られ、年長さんとしての自覚が芽生えてきているようです。

今月は体操スクール・えいご・学研、そしてスイミングが始まります。

盛りだくさんな毎日になりますが、外で遊べる時間も十分にとり、安全に楽しく過ごしていきたいと思います。

 

◎お知らせ◎

プールバック〈水着・キャップ・バスタオル〉5/10(月)までに持参

すべてに記名をお願いします。

*スイミング実施の前日(火)にプールカードを持ち帰ります。

当日、印をつけて持参してください。

 

*プールバックセット・プールカードどちらかを忘れた場合は参加できません。

 

 

 

 

 

 

担当:井上

2021/05/01
5月もも0ぐみだより

さわやかな風に、暖かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。

新年度から一か月が過ぎ、新しい環境にも少しずつ慣れてきた子どもたち。まだ日中涙がでることもありますが、かわいい笑顔がたくさん見られるようになってきました。

今月は天候や子どもたちの様子を見てお散歩に出かけたり、園庭で遊んだりと、少しずつ行動範囲を広げてみようと思っています。子どもたちの笑顔やおしゃべりがたくさん出てくるのを楽しみにしています。

 

今月から新しいおともだちが3人増えて、全員で10名になりました。

 

担当・門田

2021/05/01
5月もも1ぐみだより

新年度が始まりあっという間に1ヶ月が経ちました。新しい環境、友達や先生にも慣れてきて元気いっぱい遊ぶ子どもたち。可愛らしい笑顔もたくさん見られるようになってきました。

今月は、園庭へ遊びに行ったり、誘導ロープを持つ練習をしたり様々なことに挑戦していきたいと思います。子どもたちの興味、関心を大切に楽しく安全に過ごせるようにしていきたいと思います。

 

担当:山﨑