ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« ’08年10月1日 ぴよちゃんくらぶ | メイン | ’08年10月3日 製作「つんつんキャラクター作り」 »

’08年10月2日 久枝公民館ふれあいひろば

 今日の久枝公民館ふれあいひろばでは製作「つんつんキャラクター作り」をしました。とってもたくさんのお友達が参加してくれましたよ!
 「つんつんキャラクター」って何だろう?正体はプリンカップで作ったペンギンさん(^−^)逆さにしたプリンカップにカラービニールテープを巻いてペンギンを作ります。そしてペンギンさんの頭にコットンを置いて、その上にかいわれやもやしの種をまいて水をかければ・・・カワイイ芽が出るはず!お家でよ〜く観察してみてくださいね(^−^)
IMG_6681a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved