ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« ’08年10月2日 久枝公民館ふれあいひろば | メイン | ’08年10月7日 園庭開放「お祭りワッショイ!」 »

’08年10月3日 製作「つんつんキャラクター作り」

今日の製作「つんつんキャラクター作り」には、1歳から4歳までのお友達が参加してくれました。
 製作の前にお母さんの膝の上に座って列車ごっこをしたり、ダンス「ホッホッホ」「汽車ぽっぽ」などを踊ったりして体を動かしました(^0^)よちよち歩きのお友達も音楽がかかると体いっぱい動かしてとっても楽しそうでしたよ!
 製作ではお母さんと一緒にはさみを使ったり、テープを貼ったり。プリンカップのペンギンさん、上手に出来たかな?もやしとかいわれ、元気な芽が出てくるといいね(^−^)
IMG_6686a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved