ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« '08年9月29日 9月生まれお誕生会 | メイン | ’08年10月2日 久枝公民館ふれあいひろば »

’08年10月1日 ぴよちゃんくらぶ

 今日のぴよちゃんくらぶには7ヶ月から1歳までのお友達が参加してくれました。
 まずは親子リズムで音楽に合わせて手拍子したり体を動かしたりしてみました(^−^)ニコニコ笑顔で保育士の真似をしたり体を揺らしたりしてとっても楽しそう(^0^)
 その後は赤ちゃん用のおもちゃ作り。今回はトイレットペーパーの芯でカラフルなイモムシを作りました。みんなでハイハイレースもしましたよ。あっちへハイハイ、こっちへハイハイする子や、ゆっくりゆっくりお母さんのところまでハイハイする子、なかなかスタートしない子・・・etc、いろんな子がいてとっても面白いですね(^−^)
IMG_6662a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved