ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« 11月13日 園庭開放「みんなで遊ぶと楽しいね!」 | メイン | 11月19日 ホール開放「車だ〜いすき!」 »

11月14日 ひも通し「じっくり取り組もう」

 今日のひも通しには6ヶ月から3歳までのお友達が参加してくれました。
 「ドラえもん」や「汽車ぽっぽ」のダンスをしたり、「大きなカブ」のエプロンシアターを楽しんだ後、いよいよひも通し開始(^−^)金色の細いゴムを1人一本配り、花形や丸型のビーズをひもに通してネックレスを作りました。
 普段元気いっぱいで活発なお友達も、きちんと座って真剣な表情でひも通しに取り組んでいましたよ。出来上がったネックレスを首に飾って、とっても嬉しそうに見せてくれました(^−^)
IMG_5827a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved