ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« 5月9日 お花畑で遊ぼう「もうすぐ母の日だね」 | メイン | 5月14日 体操スクール「体をいっぱい動かそう!」 »

5月11日 お花畑で遊ぼう「いろんなお花見つけた!」

 今日のホール開放「お花畑で遊ぼう」では9ヶ月から2歳までのお友達が参加してくれました。
 先生が画用紙で作ったチューリップやカーネーション、たんぽぽのお花を見せて「一緒のお花はどれかな?」と言うと、並べられたお花を一斉に取りに行ってました。自分の好きなお花を持ってくる子、先生と同じお花をすぐに見つけて持ってくる子、いろいろでしたがとっても元気良く走ってお花を探しに行ってました。
 最後にカーネーションのお花に手形をペッタン!母の日のプレゼントとしてペンダントにしてお母さんに渡しました(^0^)
IMG_4176a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved