ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
ほのぼの通信

« 食育活動!キヌサヤの筋とりをしました! | メイン | さつまいもの芋づるを植えました! »

子ども菜園!野菜が大きくなってるよ!

6月4日(木)
5月から食育活動が始まり、3歳以上の各クラスが保育園の一角に野菜を育てています。この「子ども菜園」はちゅうりっぷ組がミニトマト、すみれ組がきゅうり、ひまわり組がなすとピーマンを植えました。1ヶ月くらいでもうこんなに大きくなっています。
それもそのはず、毎日クラスで水やりをかかさずにしています。
そしてもうひとつ!実は子どもたちが「大きくなあれ!」のおまじないもかけているんです・・・(^o ^)
IMG_1147a.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://180.222.88.252/mt/mt-tb.cgi/873

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved