ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
ほのぼの通信

« 食育活動をはじめました! | メイン | 食育活動 »

くじゃくの赤ちゃんが生まれました!

くじゃくの雌鳥が大切にあたためていた卵から、かわいい雛の誕生です!私たちもこの日を待ちわびていました。4月中旬から雌鳥のおなかで大切に育てられていました。今では小屋の中を元気に走り回っています。園児さんと同じように好奇心旺盛でとても冒険家なんですね。
高木保育園ではくじゃくを「幸せをよぶ鳥」と呼んでいます。昔から邪気を払うとして崇められているように、幸運を運んできてくれる鳥なのです。そのくじゃくは3羽の雛をかえして、これからあたたかい家族を築こうとしている姿がとても感動的ストーリーだと思いました。
IMG_1053a.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://180.222.88.252/mt/mt-tb.cgi/870

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved