ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
ほのぼの通信

« お花見をしたよ! | メイン | 食育活動をはじめました! »

くじゃくを大切に育てています

高木保育園にくじゃく小屋ができて二対のくじゃくがやってきました。雄鳥は美しい羽を広げ、雌鳥に求愛行動をとっています。スナップ写真はその羽を広げた瞬間です!その大きさはなんと2メートルはありますよ。雌鳥は卵を6個大切にあたためています。5月18日になんと2羽の雛が生まれました!そして23日にはもう1羽生まれました。詳しい人にお話を聞くと、くじゃくが自然にふ化するのは非常にめずらしいことで、このご時勢に大変おめでたい出来事でした。つづきは次のスナップでご紹介します・・・
IMG_0945b.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://180.222.88.252/mt/mt-tb.cgi/868

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved