ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
ほのぼの通信

« 砂場遊びの様子 | メイン | じゃがいもの草引き »

こどもの日

まもなく子どもの日です。
保育園のこいのぼりはそよ風にのって、
毎日子どもたちを見守っています。

お気づきでしょうか?
お父さん鯉の背中には金太郎が乗っています。昔から、子どもの日には強い子の象徴である金太郎やかぶと、こいのぼり、武者人形などを飾りますね。
強くたくましく育ってほしいと願う大人たちのメッセージがあるのでしょう。この時代だからこそ、その思いを後世に伝えていかなければと思う春の日でした・・・

img_0450a.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://180.222.88.252/mt/mt-tb.cgi/835

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved