ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
ほのぼの通信

« 秋祭り!お神輿ワッショイ | メイン | <速報>ドッヂボールの結果 »

ドッチボールの練習中です・・・

秋も深まってきました。
運動会も終わり、子どもたちも次の目標に向かってスタートしました。
11月8日に開催される保育園対抗ドッチボール大会!
年中すみれ組と年長ひまわり組は体操スクールでボールを投げる練習をしました。
大好きなボール遊びですが、ルールを守りながら新しいお友達と試合をするという経験が、身体的にも精神的にも大きな成長のきっかけになると思います。
スクール以外でも遊びの中でドッチボールごっこが流行りそうですね。

dscf0035aa.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://180.222.88.252/mt/mt-tb.cgi/792

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved