ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« ’09年4月9日 園庭開放「お花きれいね!」  | メイン | '09年4月15日 ぴよちゃんくらぶ「はじめまして」   »

'09年4月13日 色染めあそび「春色いっぱい!」

 今日の色染めあそびには0歳から2歳までのお友達が参加してくれました。
 ピンク、黄色、水色・・・etc、の絵の具に和紙を付けたり、和紙に直接塗ってみたりして、和紙にきれいなパステルカラーの模様をつけました(^0^)絵の具は初めてのお友達もいて、お母さんと一緒に不思議そうにペタペタ塗ってましたよ!
 きれいに彩られた和紙は、丸く切ってラミネートをして、コースターとして後日お渡ししますね(^−^)かわいいコースターが出来上がりました!
IMG_7265a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved