ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« ’08年1月30日 子育て講座「しつけについて」 | メイン | ’08年2月7日 園庭開放「おひさま、こんにちは」 »

’08年2月1日 ぼかし絵「妖精さん、こんにちは」

 今日の製作では1歳から3歳までのお友達が参加してくれました。
 まず、大きめの白い紙に雪だるまや雪の結晶の形に切り抜いた紙を並べます。その上から絵の具を付けた歯ブラシで網をゴシゴシ。そうすると絵の具が霧のように紙の上にかかります。そして乾くまでしばし待ちます(v_v)
 絵の具が乾いたところで、上に並べた雪だるまや雪の結晶を剥がします。そうすると・・・あら不思議!きれいな雪景色の完成(^0^)親子で出来上がりを喜ぶ姿が見られました。
IMG_3991a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved