ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« `08年1月18日 製作「みんなでく〜るくる」 | メイン | ’08年1月28日 製作「おにのお面を作ろう!」 »

’08年1月23日 お誕生日会「みんなでおめでとう!」

 今日の1月生まれのお友達のお誕生日会には、1歳から3歳までのお友達が参加してくれました。
 1月生まれのお友達に前に出てきてもらい、手形、写真、身長・体重を書いたお誕生日カードを渡しました。自分の手形や写真を珍しそうにまじまじと見ていたお友達もいましたよ(^−^)
 みんなで「おめでとう!」を言った後は、保育士からの出し物パネルシアター「おもちつき」を楽しみました。動物さんがたくさん出てくるので、指をさしては「あ!かばさん!」「さるさん!」と嬉しそうにしているお友達もいましたよ(^0^)
 みんなが元気にお誕生日を迎えることが出来て、とってもうれしいです(^−^)
IMG_3939a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved