ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« ’08年1月9日 製作「たこ、たこ、あ〜がれ!」 | メイン | ’08年1月23日 お誕生日会「みんなでおめでとう!」 »

`08年1月18日 製作「みんなでく〜るくる」

今日の製作「こま作り」では、11ヶ月から3歳までのお友達が参加してくれました。 
 牛乳パックをはさみで開いて、クレヨンやマジックで好きな絵をカキカキ・・・。「これなーんだ?」と描いた物を指差すお友達。ママが「うさぎかな?」と答えると「ピンポーン!」と嬉しそう(^−^)そんなやりとりをしながら絵を描いた後、牛乳パックで作った持ち手と、ペットボトルの蓋を貼り付けて完成!
 みんなで回しっこしたらとってもよく回ったので、どの子も喜んで回してくれました(^0^)またおうちでも遊んでみてくださいね!
IMG_3909a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved