ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« 10月31日 いもほり大会「うんとこしょ!どっこいしょ!」 | メイン | 11月5日 体操スクール「みんなで1・2・3!」 »

11月2日 製作「はさみ・のり・クレパスを使って!」

 今日の製作には2歳から3歳までのお友達が参加してくれました。
 お家から持ってきたはさみ・のり・クレパスを使って、紙を切ったり貼ったりして遊びました。線に沿って上手にはさみが使える子、ちぎり絵を楽しむ子・・・etc。みんないろいろでしたが、お母さんと一緒に集中して楽しんでいました(^−^)指先を使うと脳への刺激になってとても良いそうですよ(^0^)
IMG_5747a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved