ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« 10月25日 ホール開放「楽しいものいっぱい!」 | メイン | 10月30日 園庭開放「お外でのびのび」 »

10月29日 製作「どんぐり落しを作ろう」

 今日の製作には5ヶ月から3歳までのお友達が参加してくれました。
 「アンパンマン体操」や「ドラえもんの歌」など元気いっぱいのダンスで体を動かした後、おいも掘りのペープサートを観ました。動物さんたちと一緒に「うんとこしょ!どっこいしょ!」と掛け声をかけながら楽しそう(^0^)
 その後は製作開始!プラスチックのコップの中にみんなが拾って持ってきてくれたどんぐりを入れて、テープやシールをペタペタ。かわいいどんぐり落しが出来上がってましたよ(^−^)
IMG_5493a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved