ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« '08年11月7日 製作「紙飛行機を作ろう!」 | メイン | '08年11月12日 子育て講座「個性心理学について」 »

'08年11月10日 製作「はさみを使って」

 今日の製作「はさみを使って」には、1歳から3歳までのお友達が参加してくれました。
 まだはさみが難しいお友達には新聞紙を破ったり丸めたりして遊んでもらいました。喜んで両手でぎゅっぎゅっと握っている子やそ〜っと破っている子など、新聞紙1つでいろんな遊び方で遊んでましたよ(^−^)
 もうすぐ幼稚園のお友達は、はさみを使って製作です。紙を切って、並べて、貼って・・・電車やカニさん、お友達の顔・・・etc、いろんなものが出来上がってましたよ(^0^)みんな机に向かって、とっても集中して取り組んでました!
IMG_6883a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved