ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« '08年7月4日 製作「七夕飾りを作ろう」 | メイン | ’08年7月8日 えいごであそぼう! »

’08年7月7日 久万ノ台集会所ふれあいひろば

 今日の久万ノ台集会所ふれあいひろばでは、七夕飾りを作りました。
製作の前に軽く体を動かします。みんなの大好きな「ぐるぐるどっか〜ん」を踊って、お母さんと一緒に高い高いしてもらったり、膝の上で電車ごっこをしてみたり(^−^)おもちゃで遊ぶのも楽しいけど、お母さんとの触れ合い遊びは、楽しいし嬉しいみたいですね。みんなにこにこでした!
 七夕飾りは工夫して折り紙を繋いだりお絵描きしたり、オリジナル感たっぷりに仕上げている子もいましたよ(^0^)
IMG_6234a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved