ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« ’08年5月28日 子育て講座「動物とのふれあい」 | メイン | ’08年6月6日 ジャガイモ掘り「よっこいしょ!」 »

’08年6月3日 東長戸集会所ふれあいひろば

 今日の東長戸集会所ふれあいひろばでは、0歳から2歳までのお友達が参加してくれました。
 今日はもうすぐ「父の日」と言う事で、いつもお仕事頑張ってくれているお父さんへのプレゼントを作りました。今回は紙粘土の携帯ストラップです(^0^)
 初めて触る粘土の感触に思わず手から落としてしまう子もいました。でも、一生懸命コネコネして、その後は星型、ハート型、クマサン型などの型抜きでくり貫いて、そこにビーズを埋め込んで完成!ビーズの色や並びにこだわって素敵なストラップが出来てましたよ(^−^)
IMG_6036a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved