ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« 10月19日 やさいスタンプ「いろんな模様ができたよ」 | メイン | 10月24日 子育て講話 »

10月22日 リトミック教室「リズムに合わせて遊ぼう!」

 今日のリトミック教室には7ヶ月から3歳までのお友達が参加してくれました。
 今日はリトミックの先生が来てくれました。まずはブタさんやキリンさんのパペット人形と一緒に「いない、いない、ばあ!」(^0^)みんな大喜びでキリンさんやママと「いない、いない、ばあ」してました。
 リズムに合わせてママと手を合わせたり、部屋中散歩したり、野菜や果物の出てくる手遊びを楽しんだり、ウサギさんやゾウさんに変身したり・・・etc。ピアノのリズムに合わせていろんな遊びを楽しみました(^0^)みんな喜んで体を動かしてましたよ!
IMG_5468a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved