ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« 8月9日プール遊び「水の感触気持ちいいね」 | メイン | 8月23日プール遊び「頭からかぶってもへっちゃら!」 »

8月20日製作「ぴよ〜ん!せみを作ろう!」

 今日は1歳から幼稚園までのお友達が参加してくれました。
 まずは「ソーラン節」「手のひらを太陽に」や「ミッキーマウスマーチ」を躍りました。幼稚園のお友達もきっと上手に躍れるはずなのに、照れくさいのかお友達と手をつないだままだったり、うろうろしたり。でもみんなニコニコ(^−^)
 トイレットペーパーの芯でセミ、牛乳パックでバネを作り、みんなでとばしっこしました。遠くまで飛ばすには少しコツがあって、お母さんと一緒に飛ばしたり自分で何度も飛ばしてコツを掴もうとしたり。出来上がった「ぴよ〜ん!せみ」で楽しそうに遊んでいました(^0^)
IMG_5018a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved