ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« 7月20日給食「みんなで食べるのって楽しいね」 | メイン | 7月24日ホール開放「なかよしこよし(^0^)」 »

7月23日くるくるコプターが飛んだよ!「ロケットぴゅーん!」

 今日の製作では3ヶ月から5歳のお友達が参加してくれました。幼稚園のお姉ちゃんやお兄ちゃんも夏休みになったので遊びに来てくれました。
 保育士によるパネルシアターを観たり、「アンパンマン」や「ミッキーマウスマーチ」を躍ったりした後いよいよ製作開始!ゴムで飛ばすロケットを作りました。お姉ちゃんやお兄ちゃんはしっかり自分で作ってました。さすがですね!出来上がった後は、ホールで飛ばして遊びました。あっちこっちでロケットが「ぴゅーん!」と飛び、笑顔いっぱい(^0^)楽しかったね!
IMG_4796a.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved