ヘッダメニュー メール配信 お問合せ HOME 社会福祉法人双星会 高木保育園
子育て支援センター レインボールームたかぎ

コアラちゃんくらぶわんぱくひろばスケジュール活動ブログ

« 4月26日 園庭開放「お外でのびのび」 | メイン | 4月27日 園庭開放「屋根より高いこいのぼり」 »

4月26日 「給食おいしいね!」

 子育て支援センターに来て頂くと、みなさんにスタンプカードをお渡ししています。一回来て頂くごとにスタンプを一回押してもらいます。スタンプが15個たまったら「給食クーポン」と交換です。高木保育園では「食育」を推進しており、このクーポンを使って保育園の給食を親子で体験してもらい、食育について知ってもらいたいと思っています。
 今日は第1回目の給食体験で、11ヶ月から2歳のお友達が来てくれました。先生とお母さんと一緒に初めての給食を食べました。クリームシチューをおいしそうに上手にスプーンを使って食べてました。アレルギーにも対応しているので、また気軽に食べに来てくださいね(^〜^)!
IMG_4137%20b.JPG

↑UP

Copyright(c) takagi-hoikuen All Rights Reserved