2026/06/19
雨の日でも・・・☔

6月19日(金)

お昼寝の時間。ひまわり組の子ども達は、園庭で遊んだり、室内で好きな遊び(ボードゲーム・お絵描き・ブロック等)を楽しんでいます。さあ、玩具を片付けて園庭で遊ぼう!というときに・・・雨が降り出しました😫「お外に行きたかったのにー」「泥だんごの続きがしたかったー」との声が。さあ、どうしよう?!「カッパがあるーーーー!!!!」ということで、カッパを着て園庭に出てみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

泥だんごの続きをしたり、虫探しをしたりして、好きな遊びを楽しんでいました。「〇〇だからできない」ではなく、「どうしたらできるかな?」をこれからも考えて、楽しく過ごせるようにしていきたいです😁

担当:松本