6月18日(木)
毎週木曜日は「体操スクールごっこ」の日😁
上靴と靴下を脱いで、シャツをズボンに入れたら準備万端です。


初めは柔軟体操。みんな少しづつ慣れてきて、保育士の動きに合わせて体を動かすお友達が増えてきました😊
今日はマットを使った運動をしました。
最初は「ハイハイ」です。


次は膝をついて歩く「ペンギン歩き」です。


最後はひざをつかずに進む「くまさん歩き」です。


みんなとても楽しそうに体を動かしていました。
赤ちゃんやペンギンさん、クマさんになりきって楽しく歩きながら「肩の関節や手首の力」や「転んだ時にパッと手を付く力」、「まっすぐ座ったり立ったりする姿勢を保つための体幹」などの様々な力が育っています。
お家でも、時間がある時に一緒にやってみてください😊
担当:佐々木