2026/06/16
初めてのシール貼り!足形ペッタン!

6月11日(木)、16日(火)

 

七夕の制作でシール貼りをしたり、足形をとったりしました。

〇シール貼り

星のシールを貼りました🌟台紙を半分に折って自分でシールを取れるようにしたり、シールを手渡ししたり、支えながら一緒にシールを貼ったり。一人一人、援助の仕方を変えながら行いました。

支えなくても自分でシールを貼る子もいました!

 

シール貼りがとても楽しかったようで友達がしている時も興味をもって見たり、シールを触ったりしていました☺

 

〇足形

スタンプ台で手形をとったことはありますが、今回は絵の具を使いました。足の裏に絵の具を塗ると、くすぐったくて指や足を動かしたり、「なにしてるの?」というような表情で真剣に見つめたり👀

 

 

 

白い紙にペッタンと押すと、かわいらしい足形の完成です🎶

七夕の制作も持ちかえりますのでお楽しみに☺

 

担当:山﨑