2026/06/10
すみれ組さんと一緒に🌼

6月10日(水)

すみれ組さんが、部屋で見守ってきた、さなぎが羽化して、アゲハチョウになりました🥰たんぽぽ組の部屋まで見せにきてくれました💓

間近でじっくりと見る機会は少ないので、子どもたちは興味津々で見ていました。

 

 

 

 

 

 

「バイバイ~」と大きな声で言いながら、アゲハチョウを見送りました💗

 

 

6月10日は時の記念日ですね😉たんぽぽ組は、みんなで園内にある時計を探しに行きました🎶

 

保育室では、時計の針をぐるぐる回したり、保育士が「〇時」と言うと真似し「〇時」言ったり、振り付きで「とけいのうた」を歌ったりしていました。

 

時計探しでは、時計の写真を持って、「どこにあるか知ってる?」とすみれ組さんに聞いていました😄

 

 

「知ってる❗」「あるよ😄」と教えてもらい、時計を見つけていました💗

 

 

トトロの森でも発見😲時計を指さして「あったー💕」と喜んでいました🥰

 

 

友達や保育士と一緒に時計探しを楽しみながら、園の中にはいろいろな時計があることに気づきました😊

少しずつ、数字や時間に興味関心をもってくれればと思います

 

担当:篠原