6月10日(水)
すみれ組さんが、部屋で見守ってきた、さなぎが羽化して、アゲハチョウになりました🥰たんぽぽ組の部屋まで見せにきてくれました💓
間近でじっくりと見る機会は少ないので、子どもたちは興味津々で見ていました。



「バイバイ~」と大きな声で言いながら、アゲハチョウを見送りました💗

6月10日は時の記念日ですね😉たんぽぽ組は、みんなで園内にある時計を探しに行きました🎶

保育室では、時計の針をぐるぐる回したり、保育士が「〇時」と言うと真似し「〇時」言ったり、振り付きで「とけいのうた」を歌ったりしていました。

時計探しでは、時計の写真を持って、「どこにあるか知ってる?」とすみれ組さんに聞いていました😄

「知ってる❗」「あるよ😄」と教えてもらい、時計を見つけていました💗

トトロの森でも発見😲時計を指さして「あったー💕」と喜んでいました🥰

友達や保育士と一緒に時計探しを楽しみながら、園の中にはいろいろな時計があることに気づきました😊
少しずつ、数字や時間に興味関心をもってくれればと思います⏰
担当:篠原