2026/06/03
食育活動:おにぎり楽しいね(⌒∇⌒)

6月3日(水)

今日のおやつは「ひじきとツナの混ぜごはん」です。

給食室の先生が「おにぎり」にしてくれるのですが、自分たちでおにぎりを作ることにしました。サランラップの上に乗ったご飯を嬉しそうに席に持って行くちゅうりっぷ組さん。ごはんがこぼれないように、慎重にラップでご飯を包み「ギュー」っと握っておにぎりを作っていました。

 

 

 

 

 

おにぎりができると「みてー!」と、嬉しそうにお友だちや保育士に見せていました。

そして、ニコニコ笑顔でおにぎりを食べていました🍙

担当:佐々木