6月10日(水)
ランチルームできゅうり洗いをしました🥒

「ぼこぼこしとる~!」「固いね~」などと話をしながら、スポンジを使って丁寧に洗っていました✨


すみれ組さんが洗ったきゅうりは、お昼ご飯のコールスローサラダとして出ました🥗


「きゅうり美味しい!」「きゅうり大好き!」と言いながらおいしそうに食べていました😉
きゅうりが苦手な子は「自分で洗ったから!」と言い、少しだけ食べていました😊
野菜洗いを通して色々な野菜にも興味をもったり、給食の中に何が入っているのかな?と興味をもったりしてもらえたらと思います🎵
担当:大窪