2026/06/10
食育活動:きゅうり洗い🥒

6月10日(水)

 

ランチルームできゅうり洗いをしました🥒

 

 

「ぼこぼこしとる~!」「固いね~」などと話をしながら、スポンジを使って丁寧に洗っていました✨

 

 

 

すみれ組さんが洗ったきゅうりは、お昼ご飯のコールスローサラダとして出ました🥗

 

 

 

「きゅうり美味しい!」「きゅうり大好き!」と言いながらおいしそうに食べていました😉

きゅうりが苦手な子は「自分で洗ったから!」と言い、少しだけ食べていました😊

 

野菜洗いを通して色々な野菜にも興味をもったり、給食の中に何が入っているのかな?と興味をもったりしてもらえたらと思います🎵

 

担当:大窪