2026/06/03
食育:食べよう!磨こう🪥

6月3日(水)

6月4日は虫歯予防デー✨なので、歯磨きの大切さを知ってもらおうと思い、スケッチブックシアターを見ながら、お話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、歯磨き🪥。歯を磨かないと・・・

○虫歯になって美味しい食べ物が食べられない。

○食べ物が食べられないと、体の元気がなくなって病気になってしまう。

○みんなの歯はこれからどんどん大人の歯になっていく。

などのお話をすると、みんな真剣な表情で聞いていました。

担当:松本