6月3日(水)
6月4日は虫歯予防デー✨なので、歯磨きの大切さを知ってもらおうと思い、スケッチブックシアターを見ながら、お話をしました。
ご飯を食べた後は、歯磨き🪥。歯を磨かないと・・・
○虫歯になって美味しい食べ物が食べられない。
○食べ物が食べられないと、体の元気がなくなって病気になってしまう。
○みんなの歯はこれからどんどん大人の歯になっていく。
などのお話をすると、みんな真剣な表情で聞いていました。
担当:松本