5月11日(月)
食育活動で「レタスちぎり」をしました。「大きかったら小さなお友達が食べれないよね」「どんな料理になるのかな」等、考えながらちぎっていました。大きなレタスを見つけると、「これ、大きいよね?」と保育士や友達に確認するお友達もいました。



給食の時間になりました!今日の給食は「タコライス」😁苦手なレタスも自分でちぎったので、少しは食べてみようとする姿が見られました。


誰が食べるのかを思い浮かべたり、どんな料理になるのだろうとワクワクしたりしながらちぎったレタス。食育活動を通して、食への関心や思いやりの気持ちが育ってほしいと思います。
担当:松本