2026/05/11
いちごに夢中🍓

5月8日(金)

玄関横のプランターに、いちごがたくさん実っていました。

赤いいちごもあれば、黄緑色のイチゴもありました。

「どれが美味しいかな?」と保育士が尋ねると…

赤色の大きないちごを指さす子もいれば、黄緑色の物を指さす子も…

「これが美味しいかな」と保育士と話しながら、おいしそうな大きな赤いいちごを採っていました😍

 

 

 

 

5月11日(月)

「美味しいいちご、あるかな?」「あった!」

今日はどの子も、赤色のいちごを探していました👀

また、黄緑色のいちごを触り「硬い」「酸っぱい」、赤いいちごを触りながら「やわらかい」「甘い」と言う子もいました😀

 

実際に見る、触れる、食べる経験を、たくさんして欲しいと思います。

担当:石崎