5月8日(金)
玄関横のプランターに、いちごがたくさん実っていました。
赤いいちごもあれば、黄緑色のイチゴもありました。
「どれが美味しいかな?」と保育士が尋ねると…
赤色の大きないちごを指さす子もいれば、黄緑色の物を指さす子も…
「これが美味しいかな」と保育士と話しながら、おいしそうな大きな赤いいちごを採っていました😍


5月11日(月)
「美味しいいちご、あるかな?」「あった!」
今日はどの子も、赤色のいちごを探していました👀
また、黄緑色のいちごを触り「硬い」「酸っぱい」、赤いいちごを触りながら「やわらかい」「甘い」と言う子もいました😀

実際に見る、触れる、食べる経験を、たくさんして欲しいと思います。
担当:石崎