5月15日(金)
今日は「キャベツ千切りをする‼」と、張り切って給食室にキャベツを取りに行きました。

たんぽぽ組の部屋に持ちかえり、みんなでキャベツを千切りました。
手慣れた様子で次々と千切る子のいれば、初めての体験で緊張しながら丁寧に千切る子もいました。

千切ったキャベツを入れたボールに手を入れて押し、感触を楽しむ子もいました。

千切ったキャベツは、給食室に持って行きました。
「重いから手伝おうか?」の保育士に声掛けに、「一人で持つ‼」

自分たちの千切ったキャベツが入ったスープを、美味しそうに食べていました。

これからも、様々な食材に触れたり食べたりしてほしいと思います。
担当:石崎