2026/05/11
食育活動:かぼちゃを触ったよ🎃

5月 11日(月)

 

いつも給食で出てくるおいしいかぼちゃ😊今日はまるごと、そのままの姿の物を触ってみました!

見慣れない大きな物が二つ✨

最初は恐る恐る手を出し、触ってみます。

 

 

 

 

 

 

触ってみるとつるつる、すべすべ😮

見た目はごつごつしているのに、なんだか不思議!

最初は眉をひそめていた子どもも、慣れてくると両手で抱えたり、ぺしぺし叩いたりして楽しんでいました。

かぼちゃのおかずが出たのは翌日の給食でしたが、みんなぺろりと食べていました🩵

 

担当:門田