• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2017年08月 | メイン

H29年8月9日
2017年09月06日

%E3%81%86%E3%81%95%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

 8月前半は「おもちゃ作り」🎵🎵
うさちゃんくらぶでは夏らしいトロピカルなサングラスを作りました😎
すぐに外しちゃうかな~と心配でしたが、喜んでサングラス姿を披露してくれて嬉しかったな( *´艸`)

H29年㋇22日 「プール遊び」
2017年09月06日

%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

 今年最後のプール遊び✨
お天気にも恵まれ、みんなで満喫しました!
ホースのシャワーをかけて虹を作ってみたり、ワニさんのように歩いてみたり…
去年までは水が怖くて泣いていた子も平気になっていて、成長を感じられたプール遊びでした🎵

気持ちよくて楽しかったね♡♡
また来年もプール遊びをしようね(*^_^*)

H29年8月31日 「夏祭りごっこ」
2017年09月06日

%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

 8月後半は「夏祭りごっこ」を楽しみました( *´艸`)
金魚すくいに魚釣り・輪投げ・ひょんひょんかえる作りコーナー🎵🎵そして帰りには、くじを引いて手作りおもちゃの景品を選びました✨
甚平さんを着てきているお友だちもいて、夏祭りの雰囲気満点でした☆

H29年9月1日 「レインボーデー」
2017年09月06日

%E7%B4%99%E7%9A%BF%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

 久しぶりのレインボーデー🎵
今回は「紙皿シアター」を作りました(*^_^*)

細かい部品を貼ってもらって大変でしたが、お家ではなかなか作ることの出来ない紙皿シアター✨
みんなに一つずつ作れて良かったです♡

色遊びを楽しみながら、クルクル様々な形が出てくるシアターを、ぜひ楽しんでくださいね(*^_^*)

レインボーデーは年齢関係なく参加していただけるので、まだ参加したことのないお友だちもぜひ!予約して遊びに来てください( *´艸`)

H29年9月6日 「敬老の日プレゼント作り」
2017年09月06日

%E6%95%AC%E8%80%81%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

 毎年恒例の「敬老の日プレゼント作り」( *´艸`)
おじいちゃん・おばあちゃんに何のプレゼントをしようかな~とお悩みの方もこれさえあれば、きっと喜んでくれるはずです✨

去年よりも大きくなったお孫さんの笑顔の写真…🎵🎵
こんなに癒されるものはありませんよね(*´▽`*)

プレゼントされたみんなが幸せな気持ちになれますように…♡♡♡

H29年月14日「子育て講座」
2017年09月29日

IMG_0327%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG
 今月の子育て講座は「救命救急」をテーマに千舟町クリニックの寺尾さんと出来さんに来ていただきました。
 窒息して意識が無くなった場合の対応や、誤飲した時の対応、またAEDの使い方についても教えていただくことが出来ました。実際にお人形を使って体験することで、力の入れ具合や心臓マッサージのテンポを感じることができ、また乳児への対応も分かり、本当に貴重な体験でした!!

H29年9月29日「お誕生会」
2017年09月29日

IMG_0342%E3%81%93%E3%81%82%E3%82%89%E8%AA%95%E7%94%9F%E4%BC%9A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG
 今日はコアラちゃんくらぶ(*^^*)今回のテーマは「運動会ごっこ」!!
大きなアンパンマンの顔の絵合わせをしたり、お母さんのお膝に乗っておしり歩き競争をしたり、玉入れをしたりしました✨
 その後は9月生まれのお友だちのお誕生会( *´艸`)
み~んなにお祝いしてもらって、嬉しかったり恥ずかしかったり…♡♡♡
カードを手渡してもらうと早々にママの所へ戻っていました…( ´∀` )

 お誕生日おめでとう✨
ぐんぐん大きくなってね( *´艸`)