• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

H29.7月18日「プール遊び」
2017年08月07日

%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG

 7月4日(火)はあいにくの雨でしたが、今日はお天気にも恵まれ今年最初のプール遊びを楽しみました( *´艸`)

今年の夏はやはり暑い様で…朝プールに溜めておいた水がお湯のようになっていて、びっくり💦
みんなが入る前にお水を足して、無事に気持ちの良いプール遊びが出来ました(^-^;

初めてのプールに泣いてしまうお友だちもいましたが、すぐに慣れて良かったです♡♡

H29.7月19日 ぴよちゃんくらぶ
2017年08月07日

%E3%81%B4%E3%82%88%E6%89%8B%E5%BD%A2%E8%B6%B3%E5%BD%A2.JPG

 ぴよちゃんくらぶ恒例の「手形と足形をとろう」(*´з`)
まだまだ小さいからこそ手足をあまり動かさないので、いつもきれいな形がとれます♪🎵

    ♡最近、出来るようになったこと!
    ♡好きなところ!

この2つを書き入れてもらって出来上がり✨
好きなところは…にこにこ笑顔だったり、泣いてくしゃくしゃになった顔だったり、、、( *´艸`)

この頃の純粋な可愛らしさを、大きくなっても忘れずにいたいですね✨

H29.7月26日 「野菜スタンプ」
2017年08月07日

%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97.JPG

 7月後半は「野菜スタンプで遊ぼう」(*^-^*)
今年はTシャツやズボンの形の画用紙にスタンプを押して楽しみました🎵

野菜は苦手(>_<)という子どもたちも、今まで知らなかった野菜スタンプのおもしろさに触れ、いつまでもポンポン押していました♡♡
これをきっかけに少しでも「苦手な野菜」とお友だちになれたかな…(*^-^*)

H29.7月27日 子育て講座
2017年08月07日

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

 子育てコーチングの川手美香先生をお招きし…
「ほめるより簡単!子どものやる気を育む方法」をテーマに講座をしていただきました🎵

美香先生のお話はいつも分かりやすく、そして「これまでの子育て方法は決して間違いではなかったんだ✨」と思わせてもらえます( *´艸`)

今回は「褒める」と「誉める」の違いについてお話していただき「うんうん🎵なるほど⤴」と心が軽くなりました♡♡♡