• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2017年04月 | メイン | 2017年07月 »

H29年4月26日 パラバルーン遊び
2017年06月14日

IMG_0117%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3.JPG

 4月後半は「パラバルーン遊び」をして楽しみました(*^-^*)

バルーンの上にボールを乗せてパタパタ仰いでみたり、大きなお山のように膨らませてパンパン叩いてみたり、そしてバルーンのお山の中に入ってみたりもしました🎵🎵

 バルーンの迫力に泣いてしまうお友だちもいましたが、お母さんも子どもも大喜びでしたよ( *´艸`)
みんなの喜ぶ様子に先生たちも盛り上がって汗だくになりました(^-^;

 最後は、みんなの上をバルーンが飛び越え「鳥さんみたい~っ♡」…と。バルーンからの心地よい風と布の感触に触れ、みんな優しい笑顔になりました♡

H29年5月10日 フォトガーランド作り
2017年06月14日

IMG_0118.JPG

 5月前半は「フォトガーランド作り」(*^-^*)
お気に入りの写真を持参してもらい、用意していた可愛いパーツと組み合わせて、世界に一つのフォトガーランドを仕上げました✨

パパ・ママとの写真やおじいちゃん・おばあちゃんとの写真…🎵
可愛いドアップの写真…旅行先の写真…🎵🎵

家族の愛情が詰まったフォトガーランド♡♡♡

お部屋に飾って、何年先になっても眺めてほしいな( *´艸`)

H29年5月25日 体操スクール
2017年06月14日

IMG_0123%E4%BD%93%E6%93%8D.JPG

 今年度1回目の体操スクール(^o^)/!!

今年度もパールズ体操スクールのかずき先生に来ていただき、親子で楽しく身体を動かしました🎵
子育て支援センターに来ている小さなお友だちにも分かるように、楽しくおもしろく活動していただけるので、とても好評です(*^_^*)

 身体の使い方を知ることは、子供が成長していくうえで、とても大切なものです✨
興味のある方は、ぜひ後期の体操スクールに申込してみてくださいね(*^_^*)