• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2017年03月 | メイン | 2017年06月 »

H29年3月31日
2017年04月25日

%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E4%BC%9A.JPG

 28
年度最後のコアラちゃんくらぶ「ありがとう会」を行いました✨
生後2ヶ月から来ていたお友だちもいてゴロゴロ寝返りをしていたのが、まるで昨日のことの様です。
みんなが大好きだった体遊びや手遊びを存分に楽しみ、はらぺこあおむしのお話も驚くほどの集中力で見ていました( *´艸`)

 私たちおすすめの「しゅくだい」のお話を見た後は、お母さんに✨むぎゅ~✨をしてもらい、その時のみんなのにこにこのお顔が忘れられません(ノД`)・゜・。

 今までたくさん遊びに来てくれてありがとう♪
たくさんのお友だちと楽しい毎日を過ごしてね(*^_^*)

H29年4月
2017年04月25日

%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG

 H29年度、開始しました(^o^)/
皆様ぜひぜひレインボールームへ遊びに来てくださいね♪

子育て支援センター保育士一同お待ちしております(*^-^*)

H29年4月6日
2017年04月25日

%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A.JPG

 毎年この時期にふれあい広場で、作っている足形こいのぼり🎵
おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしたり、お家に飾ったりしてくれています(*^-^*)
 今年の足形は、去年よりどのくらい大きくなったかな( *´艸`)

H29年4月19日
2017年04月25日

%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%9E.JPG

 今年度も「えんじぇる♡はぁと」の白石紀子先生をお招きし、ベビーマッサージを行いました♡♡
最初は泣いていた赤ちゃんも、マッサージが始まるとすぐに気持ちよくなったようで、おとなしくしていましたよ( *´艸`)
 赤ちゃんだけでなく大人にも効く便秘のツボを教えてもらえたり、また後日白石先生が行っている離乳食の集まりに参加したりと、ためになったようでした🎵