• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

H29年3月 子育て講座
2017年03月03日

 3月1日(水)に、DANCE LABOの大野先生を講師にお招きして「お母さんのためのリンパケア」を、行いました(*^^*)
 毎日お子さんを抱っこして、肩や背中や腰に負担のきているお母さんたち(/_;)
今までは痛みをこらえながら「ゴリゴリ」していたマッサージ…でも今日は「ゆる~い」ケアで、筋肉を緩めてリフレッシュ出来ました♡♡♡

IMG_9918%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

H29年3月 お雛様飾りづくり
2017年03月03日

 2月後半に「お雛様飾りづくり」を楽しみました🎵
この他にも、年齢別でお雛様をアレンジしたおもちゃや壁飾りを作りました🎵🎵
 今日はひなまつり♡☺♡
手作りした飾りを眺めたり、おもちゃに触れたりしながら、お祝いをしてくれていると嬉しいなぁ~(*^-^*)

IMG_9928.JPG

H29年3月 牛乳ポックリ
2017年03月03日

 赤ちゃんの頃から来ていたコアラちゃんくらぶのみんなも、もうすぐ幼稚園や保育園に行きます♪…おめでたいことだけど、この時期になると毎年、寂しくなる私たちです(:_;)
 今日は大好きなコアラちゃんくらぶのみんなと、最後のおもちゃ作りを楽しみました♡♡
「牛乳ポックリ」にアンパンマンや星を貼り、出来上がるとすぐに遊び始め、その姿が嬉しかったな( *´艸`)

IMG_9937%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%80%81%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG