• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2015年03月 | メイン | 2017年02月 »

H27年5月 製作「フォトフレーム作り」
2015年05月30日

 5月の製作は「フォトフレーム作り」をしました。
親子で好きな小鳥を選んで、お花やレーステープなどでデコレーションしてもらいました!!小鳥の色は、赤・ピンク・黄色・黄緑を用意しました。お花もスタッフで作りました(^0^)
 写真は、小鳥の中の丸枠に入れます。お家で好きな写真を入れて飾ってくれているかなぁ♪
IMG_8961%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

H27年5月 子育て講座「子育てコーチ」
2015年05月30日

 5月の子育て講座は、「自己肯定感を育もう」をテーマに子育てコーチ かわて先生にお越し頂きました。
 全体の講座の後には、個人的に質問もあったりして、日頃の子育ての悩みが解消できるヒントが見つかったようでした(^0^)
 子育て支援では、毎月1回、子育てに役立つ講座を行っています。スケジュールでご確認のうえご連絡下さい。講座はお子様と参加でき、内容によってお子様はスタッフと過ごしたりしています!!
IMG_8966%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg