• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2014年09月 | メイン | 2015年01月 »

’14年10月 お散歩
2014年11月01日

10月に2回、お散歩に出掛けました!!
保育園から安城寺西公園へ。公園遊びも楽しみました♪
ぶらんこ・すべり台などの固定遊具もある公園です。
今回の参加のお友達は、お砂場での遊びにしばらく夢中でした(^0^)
保育園から公園までのお散歩道では、コスモスの花を見つけたり、親子でちょうちょを見つけたりの、親子の会話が聞こえてほほえましかったです。
IMG_8556%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

’14年10月 新聞紙あそび 
2014年11月01日

10月の後半は、新聞紙を使って遊びました!!
遊びのコーナーでは、新聞紙をたくさん破っての新聞紙プール。
「お家では、こんなにたくさんの新聞紙を破って遊べないから、今日は楽しそう(^0^)」とお母さん方の声が聞こえていました。
製作コーナーでは、新聞紙で帽子を折って作ったり、バックを作ったり。作った物には、お花紙でリボンを作ってつけたりして、素敵なものが出来上がっていましたよ♪
身近な物での遊びなので、お家での親子遊びのひとつとして、また遊んで頂けたらと思います。
IMG_8583%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%B4%99%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG