• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2014年06月 | メイン | 2014年09月 »

’14年7月2日 子育て講座「スイーツデコ」
2014年08月09日

 7月の子育て講座では、Handemade Shop Rise の伊達先生にお越し頂き「スイーツデコ」を体験しました。この講座は、毎年1回実施できて今回で3回目になります。この3年間でたくさんの方に体験して頂くことができました。
 お子さんと材料選びから一緒に取り組み、盛り付けも楽しんでる姿が見られていましたよ\(^0^)/写真は、一部の方のアップさせて頂きました。可愛いのがたくさん並んで、見てる私たちも心がハッピーになりました♪
IMG_8463%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

’14年7月 レインボーデー
2014年08月09日

 「レインボーデー」の日は、どの年齢のお子様も参加でき、親子で製作や親子ふれあい遊びを楽しんでもらっています。
 7月は、「七夕集会」でした。親子で笹飾りを作りました。皆様の願い事が叶いますようお祈りしています!!
 レインボーデーは、さまざまな年齢のお子様の参加になりますが、年齢の小さなお子様は、お兄ちゃん・お姉ちゃんの遊びに刺激を受けたり、お兄ちゃん・お姉ちゃんは赤ちゃんに癒されたり・・・いつもと違うお友達との関わりが持てて良い経験になると思います。また、お母様方は、先輩ママさんとの交流ができ、子育て中の悩みを共感しあったりする姿が見られています。悩みを共感しあいながら、少しでも悩みが解消できるヒントが見つかれればと思います(^-^)
IMG_8468%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG