• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2012年09月 | メイン | 2014年08月 »

’14年6月3日 じゃがいも掘り
2014年06月06日

2年ぶりのブログ更新で申し訳ありませんm(-_-)m
今年も、子育て支援の利用者親子の皆様にじゃがいも掘りを体験して頂きました!!予約がいっぱいだったり、天候の為予定変更でご参加できなかった皆様には申し訳ございませんでした。
梅雨入りとなり、小雨が時折降る中で“どうか降らないで~”と皆様の祈りが通じたのか、無事収穫できました。ご参加して頂いた皆様には、小さなお子様連れでの畑仕事のご協力に感謝しております。お芋のお味はいかがでしたか?
「親子で初めてじゃがいも掘りをしました。楽しかったです♪」との保護者のご意見に私たちも嬉しい思いでした。
IMG_8587%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%82%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

「ホール開放」のご案内
2014年06月06日

高木保育園地域子育て支援センターでは、保育園のホールや園庭を開放したり、地域の公民館の場をお借りしたりと、地域の親子の皆様に遊びに来て頂いております!!
詳しい日程につきましては、HPのスケジュールをご覧頂きながら、お気軽に子育て支援センターまでお問い合わせ下さい。(平日8時半~17時半)
今回は、ホールの様子をお伝えします(^0^)
ホールには、ままごとコーナー・絵本コーナー・おもちゃコーナー(ブロック・車・パズル・ボールなど)・室内滑り台とご用意しております。親子で好きなおもちゃを見つけて、じっくり遊びを楽しんで頂けたらと思います!!
梅雨に入り、お家で過ごす事が多くなりがちだと思います。広い場所で、思いっきり遊ばせてあげるとお子様のご機嫌も変わるかもしれませんよ♪
お待ちしておりますm(-_-)m
IMG_8088%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%85%8D%E7%BD%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG