• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2012年07月 | メイン | 2014年06月 »

'12年8月10日 うちわ作り
2012年09月15日

8月前半は、「うちわ作り」をしました。うちわも割り箸と厚紙のスタッフ手作り(^0^)¥
片面は自由にお絵描き!!
もう1つの面は、魚の消しゴムスタンプを押して海の中を表現しました!!
消しゴムスタンプは、もちろんスタッフ手作り。子どもやお母さん方にもスタンプに感激してくれて私達もうれしかったです(^0^)/
作ってすぐ、子ども達はお母さんを仰いであげている姿が微笑ましかったです。
%E3%81%86%E3%81%A4%E3%82%8F%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

'12年8月21日 夏まつりごっこ
2012年09月15日

8月後半は、「夏まつりごっこ」をしました(^0^)¥
金魚すくい・魚釣り・ボーリング遊び・ピョンピョンがえる作り・新聞紙プール・くじ引きの出店たち!!どれも歴代子育て支援スタッフ手作りです!!
お母さんと一緒に好きなところに行って遊びを楽しみ、夏祭りの気分を味わって頂きました。
子ども達のたくさんの笑顔が見れて私達もとっても楽しかったです!!
%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG