• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2012年01月 | メイン | 2012年07月 »

'12年5月「アンパンマンのおもちゃ作り」 
2012年06月09日

いつもブログを御覧頂きありがとうございますm(-_-)m
久しぶりの更新でお待たせいたしました!!
今年度も、地域の親子さんが楽しんで頂けるように取り組んでいきたいと思います。
5月は廃材を使って「アンパンマンのおもちゃ作り」をしました♪
アンパンマン号、フリスビー、ぶんぶんゴマ、ころころアンパンマン、ガラガラと年齢に合わせておもちゃの内容も変えていきました。出来上がりを喜んで、すぐに遊んでくれて私達もうれしい思いでした。(^-^)¥
IMG_7289%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

'12年6月6日「じゃがいも掘り」
2012年06月09日

今年もじゃがいも掘り体験を行うことができました(^0^)¥
たくさんの親子さんが参加してくれました。
とてもいい天気に恵まれ、少し暑い中でしたが、じゃがいもがたくさん見えてくるとみんな大喜びでした!!
ご参加して頂いた保護者の皆様、お疲れ様でした。新じゃがのお味はいかがでしたか?
今年度も親子で一緒に楽しめる内容を考えていきたいと思います。
IMG_7259%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%82%E6%8E%98%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG