• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2011年10月 | メイン | 2012年01月 »

'11年10月18日 うんどうかいごっこ(東長戸集会所)
2011年11月11日

10月後半は「うんどうかいごっこ」をしました!!
☆プログラム☆
①お買い物競争(カードをめくって同じものを取る)
②障害走(トンネルをくぐって、平均台渡り)
③玉入れ
お母さんと一緒に取り組んだり、自分で挑戦する姿も見られましたよ(^0^)¥
「また、うんどうかいしたい!!」と言って、公民館を2箇所来てくれたお子さんもいて、楽しみにして頂けて、私達もうれしい思いでした♪
IMG_8527%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93%EF%BC%88%E6%9D%B1%E9%95%B7%E6%88%B8%EF%BC%89%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

'11年11月8日 えいごであそぼう!
2011年11月11日

ピーター先生とイングリッシュゲーム!の時間です(^0^)¥
毎回、たくさんの方が参加希望をして頂いてます。
今回は、えいごの挨拶・数・動物を習いました!!
動物の絵本の読み聞かせでは、鳴き声もまねして、子ども達も集中していましたよ♪
次回の、「えいごであそぼう!」は年明け1月、2月になります。子育て支援センターまでお問い合わせくださいm(-_-)m
IMG_8539%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%94%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC%E3%81%86%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%89.JPG

’11年11月11日 楽器作り 
2011年11月11日

11月前半は、楽器作りをしました!!
ガチャガチャケースに、ビーズや小さく切ったストロー、大豆を入れて音が鳴るようにして、ビニールテープやシールで模様をつけての「ガチャガチャマラカス!!」です。
赤ちゃんには、手首に付けて遊べるようにゴムをつけてます♪
音が鳴るおもちゃは、お子さんはとても興味を示してくれます!!廃材を利用して、中身は身近な物を入れて音が出るようにして、ご家庭でも簡単に作れますよ(^0^)¥
IMG_8629%E6%A5%BD%E5%99%A8%E4%BD%9C%E3%82%8A%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%89.JPG