• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

’11年9月2日 親子ダンス(0,1歳対象)
2011年09月13日

今回初めての、0・1歳のお子さん対象の親子ダンス教室です(^0^)¥
DANCELABOの大野先生にお越し頂きました!!これまで2歳以上のお子さんの対象だけしかなかったのですが、お母さん方の希望もあって開催することができました。
音楽やリズムに合わせて、親子で体を触れ合って楽しく過ごしていましたよ♪
お母さんもたくさん体を動かしたので、親子でリフレッシュが出来たかな?
たくさん笑顔が見られて私達もうれしい思いでした\(^-^)/
IMG_8471%20%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%882%E6%AD%B3%E6%9C%AA%E6%BA%80%EF%BC%89%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

’11年9月12日 絵本の読み聞かせ講座
2011年09月13日

今回の子育て講座には、読書アドバイザーの菊池先生にお越し頂きました(^0^)¥
絵本の世界のすばらしさを話して頂き、子どもの心を育てるのに、0歳から読んで聞かせることの大切さを教えて頂きました。また、お父さんもお子さんに読み聞かせる機会を持って頂きたいと話されていました!!
朝晩涼しくなってきましたので、お子さんと一緒に「読書の秋」を満喫してはいかがですか\(^-^)/
子育て支援センターでは絵本の貸し出しをしています!!
また、10月から平日午後はママのアフタヌーン・ティータイム。「BOOK&CAFE」
がホールにオープンします。育児書籍もありますので、遊びに来てくださいね♪         
IMG_8482%20%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG