• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

'11年8月8日 コアラちゃんくらぶ
2011年08月15日

今月1回目のコアラちゃんくらぶは「夏祭りごっこ」でした(^0^)¥
今年の内容は、スタッフ手作りの金魚釣り・魚釣り、ボーリング、ジュース屋さんごっこ、新聞紙プール、くじ引きコーナーです!!
一番の人気は、新聞紙プールでした\(^0^)/新聞紙が宙に舞って子ども達は大はしゃぎでしたよ♪親子でそれぞれの遊びを楽しんで頂けて、私達も楽しかったです!!
IMG_8421%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%28%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%A9%29.JPG

’11年8月11日 体操スクール
2011年08月15日

今年度3回目の体操スクールです(^0^)¥
パールズ体操スクールの先生のご指導のもと、親子でストレッチなど体操をしてから、マット運動、平均台、跳び箱を使っていきました。
親子での体操では、前回できなかったことが少し出来るようになった姿を見せてくれたり、「お家でも子どもと体操スクールで学んだストレッチをしています」などの声も聞かれました!!親子で取り組んで、お子さんはもちろん、お母さん方もリフレッシュになっていただければと思います♪
9月も予定していますので、お問い合わせくださいね\(^0^)/
IMG_8427%20%E4%BD%93%E6%93%8D%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG